今日は暑かったですね。
朝は肌寒かったので、今日も昨日と同じく寒いのかと思いきや、
日差しが強かったです。

ウォーキングにも一枚はおって出たら、
暑い、暑い。

おまけに今日は帽子を持って行かなかった。
日焼けに注意。

さて、東京オリンピックの観戦申込の記事が
今朝の朝刊に載ってました。

いよいよ明日から抽選が始まるとか。

新聞には競技ごとのチケットの値段が書いてありました。

そしたらなんと、開会式のAチケットは30万円でした。

高っ!

最初、3万かと思いましたよ。
でも、ゼロがひとつ多かった。

オリンピックの開会式って、こんなにするんですね。
驚いた。

これでも当日は満員になるんでしょうから、
(ガラガラの開会式って想像できないから)
やっぱり買う人はいっぱいいるってことですよね。

元々オリンピックにそんな関心ないからかもしれませんが、
まったく理解できません、買う人の心理が。

もったいない。
大きなお世話ですけど。

大体の競技は高くても3万くらいでしたけど、
日によっては10万というのもありました。

これも買う人、いるんですよね?

いや競技の場合はほぼ関係者なのかな?
まったくわかりません。

まあ、これから当日まで、いろんな意味で盛り上がるんでしょう、
東京オリンピック。

今は関心なくても、だんだん巻き込まれていくんでしょうね。
それはそれで楽しい気もします。

何にせよ、景気のよい話はいいですね。

不景気の足音が近づきつつある昨今、
これで世間が明るくなれば、何よりです。

つつじ4

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告