今日は曇ってましたね。
おかげで外出が楽でした。

やっぱり5月はこのくらいの気温がいいですね。

今日は朝から外に出て、いろいろ用事を済ませました。

まずは郵便局へ行って振込をしました。
化粧品の振込なので手数料は無料ですが、
なんとなくいつもの習慣でATMで手続きをしました。

これがよくなかったのかもしれません。

化粧品は3693円だったので、1万と203円を持って行きました。

そしてATMへ。
振込を終えたら、なぜかおつりが7509円出てきました。

!!!
小銭がいっぱい!目がテンです。

そうです、1万と202円しか入れなかったからです。
残り1円は虚しく財布に残ったまま。

小銭をつくりたくないから小銭を持っていって、
さらに多くの小銭をつくってしまいました。

まあ、こんな失敗、すでに日常茶飯事です。
それでもやっぱり、あきれます、自分に。

でもいいこともありました。

その後、遠めのスーパーへ行ったら、
丹波黒黒豆がおいてありました。

これです↓

ふじっ子 おまめさん 丹波黒黒豆 140g 310円

価格:334円
(2019/5/31 18:06時点)
感想(2件)


少しお高いですけど、とってもおいしいのです。
それが隣のスーパーから突如消えてがっかり。

仕方ないから、お安い黒豆を食べてました。
それも確かにおいしいのですけど、やっぱり丹波が一番。

それで今日ふと思いついて、
郵便局のついでに遠くのスーパーに足を伸ばしたのでした。

あってよかった。

これからは黒豆は遠くのスーパーで買うことになるでしょう。

今までは年に数回しか行ってなかった遠めのスーパー。
今日はついでにクロワッサンも買いました。

今までずっと隣のオアシスにお世話になってきてたんですけど。
思えば最近、お気に入り商品がどんどんなくなってます。

店長、変わったのかしら。

遠くのライフ、遠いけどこれからは行く回数、増えるかもしれません。
残念だけど仕方ないですね、

品揃えは変わっても、好みは変えられません。
940496aa7e3b3ed76f3b96f7a8932aa2_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告