今日は朝方は曇りで過ごしやすかったですが
昼から晴れましたね。

晴れて悪いことはないですが、
少し暑いです。

今日はなんともない一日でした。

朝から新しいマッサージに行く予定が、
母が頭が痛いと言い出してキャンセル。

頭が痛いのは心配なのでウォーキングにも出られず、
うちで様子見。

その後落ち着いたので、買い物にだけサクッと行ってきました。

そこで同じマンションのご婦人と遭遇。

母より3こ上ですが、お一人で買い物にいらっしゃってました。
内科に行った帰りだとか。

母も今日は買い物に行くはずだったんです、マッサージの後に。
でも具合が悪くなったから、それもキャンセル。

ご婦人も母に会えなかったのを残念がっていました。
同じ年頃、少しでも顔を合わせるだけで元気になるんでしょう。

それにしても、母はもうひとりでは買い物に行かない。
最近じゃ、私がついてても買い物に行かない。

この急速な変化に今さら気づき、ちょっと落ち込む。

どこ行くにもつきそうのは、いいのか悪いのか。

先ほどのご婦人はひとり暮らし。
娘さんが時々いらっしゃるけど、ご家庭があるからそうそうは来れない。

ひとり暮らしは不安だろうけど、たくましくもなる。

なんか複雑な心境です。

ではまた。
ゆり2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告