今日は過ごしやすい一日でしたが、
慌ただしい日でした。

今日6月18日は、あの地震からちょうど1年の日です。

早いですね。

一年経ってもいまだに屋根にブルーシートをかぶせている家が
多く残ると今日のニュースでやってました。

「大変ですね。」とニュースを見ながら思ってましたが、
よく考えるとウチも、なんの対策も終わってません。

ベランダのひび割れも廊下のひび割れも、そのまんま。

マンションですから共用部分の修繕は個人ではできません。
しかも地震保険に入ってません。

費用はマンションの管理費から出るといっても、
それは住民が拠出しているお金。

結局、実費と同じです。

これが宅内なら個人の地震保険が効くのに、
なんとも腹立たしい状況。
せっかく地震保険入ってるのに使えないなんて。

でも保険を使う事態になってないことを喜ぶべきなんでしょう。

話を戻して、修繕はまだ業者から見積もりをとってる段階。
この見積が驚くほど高くてびっくり状態。

実際の修繕はいつになることやら。

こういうとこ、マンションて不便です。

でもま、こんだけ悠長なのは被害が少ないってことなんでしょう。
それを喜ぶべきなんだろうとは思います。

地震から一年、驚くべき早さで時は流れます。
紫陽花1

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告