今日も曇空でちょうどよい天気でした。
ちょうどよくはないか、暑いですもんね。

曇空なので今日もウォーキングに行きました。

でもちょっとしたアクシデントが発生。

先日買った靴下が、小さかった!

マンションの階段を4階から1階に降りる間に、
靴下はかかとをはずれて半分脱げました。

わかってもらえます?
その感覚の気持ち悪いこと。

でもこれからウォーキングってところだったので、
そのまま出かけました。

足元はずっと半分の状態(苦笑)。
やれやれですわ。

靴下は2,3日前に買ったばかりだったんです。
しかもまとめ買い。

23-25センチのものを。
私の足のサイズは25センチ。

ジャストでしょ!
なんで小さいの!

階段降りただけで半分脱げるなんて、反則だわ!

・・でもね、そこで思い出しました。

確か昨年も同じこと、やったんだってことを。

夏物の靴下が全然なかったんです。
なぜだろうと思いつつ、スーパーでまとめ買い。
昨年も同じサイズ買って、小さかったんです。

「23-25」表示にまんまと騙されて腹が立って、
靴下は速攻で捨てたんです。

だから、全然ない。

だいたい、おかしいですよね。
「23から25」って。

そんな靴は、ない。
靴下だから伸びるってことでしょうけど、
「25」って表示するのはやめてほしい。

5メートルも歩けないんだから。

「24.5」って書いてほしい。
だったら買わないので。

ほんと、腹立つ。
1年前のことなのに、すっかり忘れてた自分に腹が立ちました(苦笑)。

それにしても。

今時、大きいサイズの靴はどこにでも売ってるのに、
なんで大きいサイズの靴下は、そのへんに売ってないのかしら。

需要がないからでしょうかね。

私も靴下をよく履くようになったのは会社をやめてからですしね。
会社行く時はパンストでした。

大きいサイズの靴下、どこでも置いてほしい。
今の私の切なる願いです。

おおげさ(苦笑)。
日々草

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告