今日も暑かったですね。
夏本番です、いまさらですが。

今日は母の内科につきそいました。

激混みでした(苦笑)。

それもそのはず、今週後半から来週にかけて
クリニックはお休みに入ります。

お盆は開けるんですね。
夏休みが一週間前倒しなわけです。

それはみんな知ってるので、休みの前に行っとこうと
今日は激混み。

私も朝一から番取りに行きましたよ。

それでも9番でしたけど、まあ早いほうです。
待ち時間も20分ほどで済みました。

後ろに座ってた人はかなり後ろの番号だったようで、
「薬だけなのでなんとかならない?」と看護師さんにせっついていました。

昔は薬だけなら診察なしで処方してもらえましたが、
今はダメなんですね。

なぜだかは知らないですけど。

無理だと看護師さんが言ったら、
「1時間も2時間も待てない。早くして!!」とさらにヒートアップしてました。

まあ気持ちはわかるけど・・

今日は混んでるのよ、連休前だから。
だからみんな、朝早く来て番取りしたりしてるのよ。

「早くして」ってここは病院なのよ。

深刻な患者さんの場合は説明に時間がかかったりもする。
それぞれ事情があるのよ。

薬だけで帰れるなら元気だってこと。
それをよかったと思えばいいんじゃない?

・・というのは、前回2時間待たされた時に、
私が自分に言い聞かせたパターンです(苦笑)。

でも私は「早くして!」とまでは言ってませんよ。

まあ、気持ちはわかるけど、ここは病院なんです。
スーパーのレジさんに「早くして!」というのとは、少し事情が違います。

ガーベラ

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告