今日も暑かったですね。
無事に帰ってまいりました。

今回は鳥栖へ行ってました、一泊で。

台風は通り過ぎ、雨にも打たれずよかったですが、
暑かったです。

新幹線を待つホームの暑いこと。
しかも夏休み中なので、新大阪駅の人の多いこと。

待合室ではなんとか座れましたが人が多すぎて、
右手に荷物、左手に母。

縦横無尽の人波をよけながら、歩くのは大層大変でした。

しかも駅って、前を見て歩かない人が多いですよね。
掲示板を見る人、話しながら歩く人・・

私は多少ぶつかられてもどうってことはないですが、
母にぶつかられたら、悪くすると致命的なことにもなりかねません。

今回はほんとに後ろ向きで歩いてきて、
もろにぶつかってくる人がいたので、とっさに母の前の壁になりましたよ。

そしたらやっと気がついて、「すみません」と言われました。

その言い方がとても爽やかだったので、
あっさり許せました、おじさんでしたけど。

まあでも、ほんと、怖いです。

とにもかくにも、無事に帰ってこれただけで、
うれしいです。

母は例によって爆睡中。

鳥栖はやっぱり遠いです。
さぞや疲れたことでしょう。

でも、コンサートで舞台上の人と
「何度も目が合った♫」とキラキラ笑顔で話す母でした。

それだけで、苦労が吹き飛ぶ気がします。

行ってよかった。
行けてよかった。

さて、とりあえずこれからはお盆の準備です。
目まぐるしくて、目がまわりそう。

では、よいお盆をお過ごしください。
蓮

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告