今日も暑かったですね。
もうそろそろ涼しくなっていい頃だと思うのですが。

どうも明日からは涼しくなるようですが、
どうでしょう。

最近、足に違和感があります。
ウォーキングをずっとさぼってるせいだと思います、たぶん。

それに汗がベタつきます。
これは老化現象だそうです。

・・ならどうしようもないかもしれませんが、
真夏に汗をかいてないせい、というのが大いにありそうです。

汗腺を鍛えてないから老化のスピードが早まってる(苦笑)。

やっぱり早々にウォーキングを再開しないといけません。

もうすぐ9月が終わりますね。
そしたら、消費増税です。

消費税が10%。

今回はあまり駆け込み需要が起きてないとか。

なんだかね、上がる実感ないですもんね。

それに軽減税率もあるしね、とか思ってますけど、
その割にどこまでが8%なのか、よくわかってないんですよね(苦笑)。

まあ大きい買い物は当分ないからいいかな、って感じです。

でもキャッシュレスのポイント還元はやりたいかな。
5%のポイントが戻ってくるんですもんね。

・・とはいえ、対象は大手なし、中小だけ。
としたら、ほぼ大手でしか買い物しない我が家はほぼ恩恵ないかも。

なんか今回いろいろややこしいですよね。
軽減税率もポイント還元も店ごとに対応がバラバラなのがややこしい元凶。

これでほんとに消費落ち込みを防げるんですかね。
結果が楽しみです。

ではまた。
コスモス

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告