今日は昨日と打って変わり、よいお天気でした。
よければよいで、暑いですね。

もうすぐ9月も終わります。

・・ということは、おせち予約の時期が来た!

・・なんて、今年はすっかり忘れてて、
母に「そろそろじゃないか」と言われて慌てて確認する次第。

そしたらやっぱり来てました。
阪急オアシスに2020年のおせちのパンフが。

予約受付は21日から。
いつもお彼岸の始めなんですね。

毎年なのに、いつも覚えてませんね(苦笑)。

9月に予約っていうのが早すぎて、
どうにも感覚になじまないんですよね。

ほんとに9月だったかな?
と自分のブログを読み返して気づきました。

昨年はこの時期に母がコケたんでした、
お墓参りで。

「ああ、あれから1年経つのか」って隔世の感。

今年のお墓参りはもう、
線香やろうそくの準備は私がやりました。

もう、お墓の石畳に立ちながら作業をするのがしんどい状況です。

でもこの1年、母の体調は安定してました。
それだけで感謝です。

ご先祖様と八百万の神に感謝です。

おせちも予約できたし、今年もそろそろかって感じですが、
10月の消費増税の対策で今はバタバタです。

まだ今年はいろいろありそうですね。
578476

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告