今日も暑い一日でしたね。
もう9月も終わりというのに、そぐわない暑さです。

そしてとうとう、10月がやってきます。

そう、消費税10%ですね!

軽減税率とか、ポイント還元とか、
世間は大変かまびすしいです。

それと、駆け込み消費。

今回はポイント還元があるからさほど必要ないと思ってましたが、
ポイント還元されるのは、ほぼ中小企業とコンビニなんですね。

私の買い物はほとんどが大手スーパーと薬局。
そしてネット。

ほぼポイントの恩恵なし(苦笑)。

まあいいです。

ポイントのためにわざわざ中小の店に行ったりしません。

たとえ5%還元されても、値段的に割高かもしれないし。
そういうことをいちいち調べながら買い物する気にはなれません。

でも、PayPayは使えるようになりました(苦笑)。
初のスマホ決済はドキドキしましたけど、簡単でした(笑)。

PayPayは中小で買い物すると、最大10%オフです。

もっと使いたいな♫・・とは思いますけど、
でもそのために普段行かない小さな店に行くことは、ないなあ。

だとしたら使えるのは・・
美容院くらいですね、今のところ(苦笑)。

でも、それでも10%ですよね。

なんかすっごく宣伝してて、
「すごいお得」みたいな気にさせられてますけど、
10%ですよね。

ヨドバシはずっと前から、昨日も明日も、期間限定なく、
ポイント10%還元です。

PayPayは期間限定。
そしてポイントは翌月しかつかない。

ヨドバシは購入時につく。

しみじみ、ヨドバシのスゴさを知った今日この頃です。

やっぱりメインの買い物はヨドバシだろうな、
これまでもこれからも。

というわけで、私の消費行動は大すじ変わりません(笑)。

6bf88f9ef99d76efa84ba5dac72b6e34_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告