今日は昼から雨。
でも朝のウチに外出できました。

まずは母のマッサージへ。

マッサージは一週間ぶりです。
母は着く早々、先日の直前キャンセルを謝ってました。

整骨院の先生もやさしい先生です。
母のすっかり固くなったふくらはぎをもみながら、
疲れが出ないよう、体調を気づかってくれます。

その後は、眼科へ。
はしごですけど、お隣さんなので少しの距離です。

眼科も先週行けなかった場所ですけど、
こっちは予約制ではないので謝罪はなしです。

今日は瞳孔検査をしました。
少し白内障が進んでいるのです。

でもまださほど進行していないということで、
今回は様子見となりました。

ホッとしました。

うれしいニュースもありました。
母の視力が少し回復してたんです。

看護師さんは、「あれ、よく視えてる」と言いながら、
「穴、空いてないよね?」と検査メガネをしきりに確認してました。

穴は空いてないと思いますけど(笑)。

でもメガネを確認してしまうくらい、
よくなってたっていうのがうれしい。

人参ジュースの効果かな?

それはともかく、
今日も母が外出できてよかったです。

ではよい週末を。
バラ2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告