今日は雨、降らなかったですね。
天気予報ではずっと雨、みたいなこと言ってましたけど。

まあ晴れてよかったです。

今日は資源ゴミの日。
新聞紙と広告とダンボール持ってゴミ置き場へ行きました。

この日になるといつも思うのですけど、
ゴミ置き場のダンボールの量がハンパありません。

資源ゴミは2週間に一回なんですけど、
よくもまあ、こんなにあるもんだわ、ってくらいあります。

まあ、このマンションは100世帯以上ありますから
そういうもんかもしれませんけど。

整理する人は大変だな、こりゃ。
・・と毎回思うわけです。

かくいうウチも、資源ゴミの日は
毎回ダンボール出してます。

ネットで届くものがね、多いんです。
そしてそれは2週間に1回は必ずあるってことです。
毎回、ゴミ出ししていますから。

いや、1回どころではないですね、
通常で2,3回、多い時は5,6回。

便利ですけど不便ですね。
ダンボールはほんとやめてほしい。

簡易包装にはなかなかなりませんね。
化粧水1本をダンボールで送って来なくても、っていつも思います。

まあ、1本だけ頼むほうが悪いのかもしれませんけど(苦笑)。

だってしょうがないですよね。
これはこっち、あれはあっち、ってなっちゃってるんですから。

受け取るのも面倒なのでまとめて同じ日時に届くようには
してますけど、ダンボールは同じになんないですからね。

そりゃそうです、送ってくる会社が違いますから。

ああ、ほんともっと簡易にしてほしい。
かさばらず、重たくなく、手を切らない包装に、してほしい。

・・なんて思った金曜の朝でした。
トルコ桔梗?

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告