・・というのを今朝、思い出した。
誕生日が近くなってきたら警察に行かなくてはならない。

いつも思う。
警察は、なぜあんなにエラそうなのだろうか、と。

接客業じゃないから、愛想よくしてほしいとは言わないけど、
もっと普通ではダメなんだろうか。

違反ではない。
免許更新の手続きだ。

なぜ、あんなエラそうに応対するのか、理解に苦しむ。

普段、違反者ばかり相手にしているから、
誰に対しても自動的にそういう態度をとってしまうのだろうか。
(だとすると、かなりやばい職業病だね)

でなければ、本当にエラいんだろうな・・。(皮肉)

今日は今から市役所だ。

市役所も昔はほんとエラそうだった。
今はずいぶん改善されたから、そんなに嫌ではない。

でもなあ。

接客業ではないけど人と接するのだから、
もっと愛想よくしたほうがお互いに気持ちよいし、
仕事も楽しいはず、と思ってしまうけど。

あっ、そうか。

仕事が究極つまらないから、
そんな応対になってしまうのね。

それじゃあ仕方ない、のか?
 
9b1897286c82c952f7ce5afbeed2e6d8_s
▲ささくれだった心にアロマキャンドルをどうぞ。

ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

広告