広告:
豆乳ローションの産みの親、Dr.Takahamaが研究に研究を重ね
ついに完成された最高傑作の豆乳ローションを発売開始



昨日、印鑑証明を取るために市役所に行ってきた。
でもマイナンバーカードがあれば、コンビニですんだ。

しかも今なら ”100円お得” らしい。
(市役所は300円、コンビニなら200円)

個人番号が届いたら、すぐカードを作ろうと思っていた。
確定申告とか、その他いろいろ便利になるだろうと思ったから。

脱税してないし、生活保護ももらってないから
調べられて困ることは何もない。(たぶん)

カードを作って積極活用しようと思っていた。

なのに。

昨年10月。
肝心の個人番号がいつまでたっても来なかった。

そのうち、発送が遅れていると報じられた。
早くても年内とか。

10月予定が12月に延期、2ヶ月以上も先だ。
これでくじけた。

271874

一斉送付は大変だと思うけど、
前からわかってたことでしょ。

準備不足だわ。
あんまりやる気ないのね・・

おかげで、こっちのやる気もなくなった。

待つのは嫌いだ。
いつくるかわからないものをずっと待つほど
人間ができてない。

それで今回は100円多く払った。
 
でも市役所の対応がよくて
得した気分になったから帳消しにしとこう。

(+電車代往復300円だった。忘れてた。)

ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

広告