今日もわりと寒い日でしたね。
大阪は昨日92人でした。最多です。

新型コロナの感染者です。
もう毎日チェックしてしまいます。

新聞も毎日コロナの記事ばかりですし、
今の関心事はやっぱりコロナが一番ですから仕方ありません。

でも決して愉快な記事ではありませんから、
気持ちがしんどくなることもありますけどね。

だからか最近毎日、あさイチを見ています。
毎日、コロナのことをやってます。

ずっと家に閉じこもってるので番組を見ていて、
番組に寄せられるいろんな質問を聞いてるだけで、
「大変なのは我が家だけじゃない」という感じがして楽になるのです。

世間は給付金で大騒動です。
もっと大変な人がたくさんいます。

安倍首相の現金支給30万はがっかりでしたね。
始めて「ダメだ」と思ったかも。

小池知事の協力金50万はいいですね。
やっぱり東京はお金ある。

大阪も協力金、出さないかな。

ま、私は商売してませんからもらえませんけど、
やっぱりなじみのお店は全部助かってほしいと思うから。

そういえば先月行ったのは、スーパーと歯医者と病院だけと書きましたが、
もう一つ、ありました。

お墓参り。

今月はやめかな。
今はタクシーにも乗りたくない。

このご時世、ご先祖様もわかってくれるでしょう。

ではまた。
yun_9107

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告