今日は少し涼しい日でした。
時間によってはひんやりでした。

昨日は母の内科へ行きました。

かかりつけの内科に行くのは、何ヶ月ぶりでしょう。
3月には私一人で行きました。

今回は定期の血液検査と骨の注射があるので母を連れて行きました。

母が外に出るのは、1ヶ月以上ぶりです。

歩くの、大変でした。

家の中でいくら歩いていても、外はやっぱりいろいろあります。
段差やら、風やら、車やら。

全てが驚異です。

途中休んで、ゆっくりゆっくり一歩を踏みしめながら、
行きました。

歩くこと12分で到着。私の足なら徒歩2分。
病院はすぐ近くです。

病院は朝一に番を取りに行ったので、一番でした。
やっぱり病院は今は空いてるわね、と思いましたが、
空いてたのは朝一だけでした。

診察と注射が終わって待合室に出てきた時には、
いつもどおり一杯でした。

今は病院は院内感染の対策が厳重です。

いつもの番号札は使い捨ての紙にかわっていました。
受付も診察室も会計も透明の仕切り板があり、
エレベータはタッチしなくていいように、開けっ放しでした。

院内感染、特に大阪は続出してますからね。
病院が神経質になるのは当然です。

そうそう、受付で体温を測られました。
熱はもちろん測って行ったのですが、そう言っても測られました。

おでこに非接触で器具をあてると、2秒で出ました。
36℃。

早い!

いいですね、これ欲しい。
・・と一瞬思いましたが、ウチに置いとくにはちょっと大きいです。

やっぱりウチはいつもの体温計でいいです。

こんなご時世ですから、
今回は薬を60日分出してもらいました。

これで当分、病院には行かなくてすみます。
2ヶ月後、7月には終息してることを願います。
つつじ

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告