暑いですね~
いよいよ30℃を超えてきましたね~

まだ6月だというのに、7月並みの暑さですって。

今日もウォーキング行きました。
今日は朝早めの時間帯だったので比較的暑さは穏やかでした。

穏やかじゃなかったのは、午後に行った買い物です。

それは2時頃、母をリハビリに送った後に行った時のこと。

この時間帯はスーパーが一番空いてる時間帯です。
だから今日もゆったり気分で買い物ができました。

でもレジが問題でした。

私がレジを待っている時、高校生が隣にカゴを置いたのです。

まだこっちのレジ、終わってないよー!
2メートル、あいてないよー!

心の中で叫びました。

しかも男子二人、おしゃべりに夢中で私の表情にはまったく気がつかない。

まあ、察しろというほうが無理でしょ。
仕方ないから、こっちがずれました。

でも!
レジが終わってないからそんなには逃げられない!

しまった!
カードをまだトレーに置いたまま!
高校生との距離10センチ!

それにあんまり前に行くと、
今度は現金決済中の人と接近してしまう。

・・軽いパニック状態でした(苦笑)。

どこの高校生だか、わかってる。

見慣れた制服。
いつも道いっぱいに広がって歩いてる、すぐそこの高校の生徒たち。

そんなのは大目に見てるけど、子供だしって。

でもコロナは大目に見られない。
思わず学校に抗議の電話をしたくなりました。

しませんけどね。

通学中はマスクはずしていい、とかニュースで言ってましたよね。
熱中症対策とか。

でもそれは屋外の下校時の話じゃないの?

スーパーで買い物するなら、レジ待ちの距離をとってください。
スーパーのルールを守ってください。

もう2時に行くの、やめようかな。
状況を理解できない高校生とかぶりたくない。

でも空いてる時間帯に行きたいしね。

スーパーの人は注意しない。
できないんだね。

だからビニールシート張って、我が身を守ってる。

いろんな客がいますものね。

ほんと、ご苦労様です。
今さらながら、営業を続けてくれていることに感謝です。

私も、我が身は自分で守ろう。
今度高校生が接近してきたら、躊躇なく逃げよう。
紫陽花2

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告