今日はほんと、むし暑いです。
大阪は昨日、梅雨入りしました。

向こう一週間は雨のようです。

ウォーキングは当分、行けそうもない。

あれれ、どうしようかな。
体力づくりの真っ最中なのに。

とりあえず、毎日の体操は続けることにして、
ウォーキングは晴れ間を見つけて続けるのかな。

今日は部屋の中の温度調整も難しいですよね。

母は昨日のリハビリに疲れ果て、今日は爆睡中です。
そうなると、室内の状況が気になる。

エアコンはつけると寒いし、止めると暑い、
らしい。

80を過ぎた女性の体はデリケートだ。

止めて蒸し風呂状態になると熱中症が怖いし、
つけて寒いと風邪をひくリスクが高まる。

母は寝たら起きない。

この前の休日、「火事です!」のサイレンがマンション中に鳴り響いた。
でも、昼寝中の母はピクリとも起きなかった。

いいのか・・

仕方ないから1時間に1度はリビングの母と部屋の状態を
チェックしにいく。
私は平日は自分の部屋で仕事をしている。

さっき、リビングに様子を見に行った。
よしよし、よく眠ってる。

部屋は少し寒い。
除湿でもよく冷える。
湿度は52%。ほどよい数値だ。

冷房に切り替え、温度を上げた。

雨は当分続くらしい。
この調整も当分続きそうだ。

やれやれ。
ff73da4f8b2839de4085be2ce8b98d71_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告