今日も暑かったですね。
でもカラッとしてたので多少はしのぎやすかったですね。

今日もウォーキングへ行きました。
昨日と違って今日は人どおりが少なく、
歩きやすかったです。

このところウォーキングを再開して、
気づいたことがあります。

それはウォーキング中、考え事をしなくなったこと。
正確には、しなくなったのではなく、できなくなりました。

理由は簡単。
いつも人を気にして歩いてるからですね。

人が近づいてくると必ず、マスクをしてるかどうか、
チェックするようになりました。

それによって動線を変えたり変えなかったり。

人がいないところではマスクをはずして熱中症対策です。
そして人が近づくとマスクをします。

マスクをはめたりはずしたり。

忙しくて、思索どころじゃありません。

ボーッと何も気にせず歩けていた時代が懐かしい。
数ヶ月前のことなのに、遥か昔に思えます。

あの頃は幸せだったなあ、なんて(苦笑)。

まあ今日は歯医者にも行ってきました。

ちょうど定期検診のハガキが来たので、
コロナが小康状態の今のうちに、と思って行きました。

当たり前ですが、歯医者ではマスクは外します。
でもお医者さんが全員マスクしてますから、あんまり気になりません。

化粧してないのが気になりました。
もうずっとマスクしてるから、化粧しなくなったので。

今まで歯医者行く時、どうしてたんだろう。
もはや、思い出せません。

ではまた。
日々草

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告