今日も雨でした。
でも今日もウォーキングに行きました。

やっぱり出たときは雨が降ってました。

でも今日の雨はだんだん小さくなって、
やがて止みました。

なんか寒いですね。
気温が低いですもんね。

この寒暖差がくせものです。

せっかくよくなった体調がまた悪化しないように
細心の注意を払って重ね着しました。

昨日、図書室に行って本を返してきました。
借りてから2ヶ月以上経ってました。

図書室もずっと休館でしたからね。
やっと返せてよかったです。

当分、本を借りるのはよそう。
またいつ借りられなくなるか、わからないし。

ずっと借りっぱなしというのは心にひっかかるものです。

昨日は大阪北部地震からちょうど2年だったんですね。
あれから2年。

あの地震は怖かった。

グラッと来た瞬間は朝刊を読んでいました。
その瞬間、母と顔を見合わせて、駆け寄り、抱き合った。

記憶は鮮明です。

でも昨日がその日だったことはすっかり忘れてました。

今はコロナが大問題。

あの頃は2年後に世界中に感染症が大流行するなんて、
思ってもみませんでした、当たり前ですけど。

地震も怖いけど、感染症も怖いです。
世の中、怖いものばっかりです。

だからこそ、希望をもつことが大事なんですね。

コロナもいつか、過去の思い出になる日が来る。
今少し辛抱すれば、きっとそうなる。

それまでは前を向いて生きていきましょう。

ではまた。
トルコ桔梗

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告