今日はよく晴れた日でした。
気温も30℃越え。

今日もウォーキングに行きました。
日差しがカンカン照りだったので疲れました。

昨日は大阪の新規感染者数はゼロでした。
久々のゼロ!

ゼロはもうないと思ってたので、ちょっとうれしかったです。

そのせいかどうかわかりませんが、
今日はウォーキング中、少し思考に集中できました。

以前の感覚が戻ってきてちょっとよさげな感触をもった次の瞬間。

気がつくと、半径1メートル以内に複数の人が集まってました。

そしてみんなノーマスク!
揃いも揃ってノーマスク!

やっぱりみんな「感染者ゼロ」にホッとしたのかな。
やっぱり油断は禁物でした。

気を取り直して、ウォーキング続行。

今日の公園には人がほぼいませんでした。
暑いからかな。

これはよい。マスクはずしてゆっくり歩けました。

でも気になる光景が。

遠くのベンチに約1名。寝転がっている人がいます。

日差しがカンカン照りつける下でよく寝られますよね。
日陰ならわかるけど、おもいっきり日向でした。

日焼けは気にならない
・・のかもしれないけど(男性だし)、暑くないのかな。

ひとごとだけど、熱中症も心配です。
寝るのはせめて、木陰にしましょう。

・・と言ってしまったら、あの公園のベンチでは寝れないか。
ベンチには陰になるものが、何もない。

まあよい風は吹いてましたけどね。

でもやっぱり木陰で寝て欲しい。
危ないから。

ではまた。
空3

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告