今朝は千葉で地震がありましたね。
震度5弱。

数日前にメキシコで地震があったので、
嫌な予感がありました。

5弱ですんでよかったです。

昨日、給付金10万円が振り込まれてました。
やっとです。

今朝、郵便局へ行きました。
母の分を確認するためです。

母とは同居してますが、世帯は分けてます。

自分の分はネットで確認できましたが、
母の分は登録してないので行って確認するしかありません。

そしたら。
郵便局の前に長蛇の列!

そうなんですね。
この辺の人みんな、昨日だったんですね、振り込まれたの。

仕方ない、今日は確認をあきらめました。

そしてスーパーへ。

そしたら。

スーパーも大混雑!
そういえば今日、新聞広告にチラシが入ってました。

久々の特売ですから人が集まるのもわかります。
スーパーもあきらめて、昼食後に出直しました。

昼から行くと、買おうと思っていた特売品は
見事に売り切れてました。

ティッシュも牛肉も全部。

まあ、そうですよね。
仕方ありません。

でもまあ、マスク買えたから、いいです。

今日は薬局で普通にマスク買えました。
それが一番うれしかったです。

ではまた。
ゆり

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告