今日も暑かったですね~
毎日だるい日が続きます。

昨日、「イライラする」なんて書いてしまいましたが、
それは基本、今日も変わりません(苦笑)。

でもきっと、イライラしてるのは私だけじゃないでしょうから、
まあなんとか、気持ちをなだめて過ごしてます。

今日は買い物もお休みの日でした。
だから一歩も外に出てません。

洗濯はしました。
猛暑なので、外に干した洗濯物がよく乾きます。

猛暑の数少ない長所です。

今年もさんまが不漁とニュースで言ってました。
確か去年も不漁でしたよね。

去年から、スーパーで買うさんまの開きが199円でした。
その前までは98円でしたから、価格が倍増したのでした。

昨日買ったさんまはまだ199円でした。

また倍増、なんてことにならなけりゃいいけど、どうなるでしょう。

今はアジが旬らしいです。
よく行くスーパーではあまり見かけませんけど、アジは。

なぜかな、地域的なものはないと思うんですけど。
まあ、あまり食べないので目に入ってないだけかもしれません。

でも少し前はよく食べてました。
やっぱりスーパーに置かなくなったから、食べなくなった気がします。

アジの塩焼き、おいしいですよね。

そういえば、天ぷらはしないなあ。

母が揚げ物食べないからですね。
揚げ物は胃に重たいですからね。

ああ今日もそろそろ夕飯の準備だ。
最近、これが億劫です。

ではまた。
小さい胡蝶蘭

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告