広告


炊きたての白ご飯が好きだ。

家の炊飯器で炊いた炊きたてのご飯があると、おかずは何でも結構満足する。

炊飯器はIH炊飯器。
昔、一台10万の炊飯器が流行ったことがあったな。
ちょうど買い替え時期で「あれが欲しい」と言ってみたけど、即却下された。

それでも、結構高めのものを買ったと思う。
10万の炊飯器で炊いたご飯を食べたことないけど、普通の炊飯器でも十分おいしい。

お米は農協から買ってる。
スーパーで買ったほうが安いのに、毎月農協に電話している。

「農協のお米が一番おいしい」

母の農協への信頼は絶大だ。
ある種の信念さえ感じる。(笑)

きっと実家が農家だったからだと思う。
私なんか、JAには悪いイメージしかないけどね。

でも、今農協から買ってるご飯はとてもおいしい。
実際、白ご飯に限って言えば、外より家のほうが断然おいしいと思う。
ま、好みと慣れ、だろうけど。
 
123907

のりも好きだ。

有明海産の焼き海苔をしょうゆにつけて、炊きたてのご飯にのせて食べる。
朝からこれだけで十分幸せな気分になる。

まあ、安上がり。
 
ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

広告