今日はお墓参りに行ってきた。

お墓参りには、いつも同じタクシーを使っている。

その会社とは、もう20年来のつき合いだ。

最初に出会ったドライバーがとてもいい人で、
ずっとお願いしたかったけど定年退職したので、
今はその人が紹介してくれた人(Oさん)にお願いしている。

いつもはOさんにお願いしているのだけど、
今日は都合が悪いらしくて、会社が手配したドライバーが来るという。

行く前は気分が重かったが、今回はとてもいい人だった。

初めての人だったけど、5分前に玄関に出たら車の前で待っていてくれた。
道案内にも気持ちよく応じてくれて、とても快適にお墓参りができた。

これからもずっとお願いしたいくらいだ。

d518a622cb46d39fe8e17744534bc8ed_s
 ▲心がなごむきれいな花♪

お墓参りは毎月行く。

先月も会社から人がきたけど、そのドライバーは最悪だった。

「Oさんの紹介ですか?」と聞いたら、
「はあ、誰ですか?そんな人知りませんよ」ときた。

道案内をするのに、返事もしない。
途中で降りたかったけど、母が一緒なので我慢するしかなかった。

先月と今日で、えらい違いだ。
先月は、あまりの怒りにタクシー会社を変えようと思ったくらいだ。

それにしても、会社はドライバーを教育しないんだろうか。
質の悪いドライバーがひとりいるだけで、会社の信用はガタ落ちすると思うのだけど。

無愛想なドライバーはたまーにいるけど、
あそこまでひどいのは、そうそういない。

そのことを同じタクシー会社の別のドライバーに話したら、

「ぼくらも迷惑なんですよね。そういう人。
でも大体すぐにやめますよ。居心地悪くなって」と言ってた。

早くやめてほしいなあ。

まあだけど、今日はほんといい人で大当たりだった。
ああいう人ばかりだと、こっちも安心してお願いできるのに。

ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

広告