今日は比較的穏やかな天気でしょうかね。
大阪は感染者が依然、高止まりですが。

昨日は、母の歯医者の付き添いに行ってました。

一昨日のお昼、食事中に母の前歯がポロリと取れてしまい、
昨日は急遽、歯医者へ行くことになりました。

歯医者は今年の1月以来でした。

コロナで母がタクシーに乗りたがらないので、
定期検診もずっとお休みしてました。

でも前歯が取れたら、さすがに行かざるを得ません。

昨日はリハビリを休んで歯医者へ。

診断によると、前歯は取れたのではなく折れたとのこと。
なので付け直すことはできず、最初からやり直し。

「3、4回はかかる」と言われてしまいました。

ガ~ンです。
コロナ禍なのに、しかも真冬に歯医者通い!

やっぱり、通院を11ヶ月もあけるとこういうことになるんですね。

仕方ありません。

やり直すのに痛みはないというから、
まあ慎重に、年明けから通うことにします。

でも虫歯も進んでるから土台が小さくて、
やり直しても強度は保証できないと言われました。

それもなあ。

もう柔らかいものしか食べちゃダメってことなのかな。

いろいろ悩ましい。
またひとつ、心配事が増えました。

ではまた。
可憐な花

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告