さて今週も始まりました。
今日は寒いですね。
今週前半は寒いようです。

今日は郵便局へ行ってきました。
激混みでした(苦笑)。

週明けだからでしょうかね。

郵便局内は長蛇の列。
中に喋る人はいませんけど、列に並んでいると、
ザワザワしますね、気持ちが。

今、お寺さんにはウチに来てもらってません。

家の中で大きな声でお経をあげてもらうのが怖くて。

もう去年からずっとお休みしてましたが、
さすがに休み過ぎがしんどくなってきました。

それでお寺さんと相談して、
今は、お寺でお経をあげてもらってます。

お布施は郵送ということで。
だから今日は御布施の現金書留を出しに、
郵便局へ行ってきました。

お経を聞けないのは残念です。

今までは1、2ヶ月に1度はウチに来ていただいて、
読経をしてもらってました。

これも、人とのつながりのひとつだったんだなと、
なくなって初めて実感します。

まあ、コロナが終わるまでの辛抱。
あとどれくらいか、わかりませんけど。
菊

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告