今日は昨日よりましなようですけど、
あんまり暖かくはないですね。

風が強い。

昨日、大阪の緊急事態宣言解除の要請は見送りとなりました。

ひとまず、ホッとしましたね。
理由は重症者の病床使用率が高いから。

東京など首都圏も感染者は減ってきてます。

でも、宣言解除に対しては「そういう状況にない」と
小池知事は昨日、言ってました。

初めて、「東京がうらやましい」と思いました。

それが普通の感覚。
いや、普通かどうかはともかく、自分の感覚に合ってる。

感染者が減っただけで宣言解除を「検討」すること自体、
怖い。

もう、吉村知事が怖いです。

オリンピックも騒がしいですね。
森さん、やっかいなことを言ったもんです。

今は毎日、テレビでそのニュースが流れます。

女性は時間がどうの・・というあれ。

私も女性なんで、
あのフレーズを聞くたびに嫌な気分になります。

それがここ数日、毎日テレビで聞かされてる。
もういい加減、決着つけてほしいですね。

二階堂さんはいらんこと発言して、火に油を注ぎました。
もうやめるしか、沈静化の道はないかも、ですね。

私も昔、会社でよく言われました。
「女はピーチクパーチクうるさい」って。

女子の新入社員は男子ほど従順じゃないですからね。
言うべきと思ったことは、はっきり言います。

そしたら、これでした。

でもそれは30年前の話。しかも社内での話。
それを今、公式の場で言うなんてありえない。

時代は変わっても、おじさんの意識は変わらない、
・・という話ではすまないでしょうね。

取りあえず、オリンピック、どうなるんかな。
yun_485

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告