今日は暖かいですね。
最高気温は20℃を越え、
4月中旬並みの暖かさだそうです。

・・とはいえ、朝夕はそれなりに冷え込みます。
そしてそれも今日まで。

明日からはまた寒くなります。
寒暖差で体調崩さないように、気をつけましょう。

昨日の大阪の感染者数は60人でした。
だいぶ、減りました。

緊急事態宣言は2月末に解除されそうです。

まあ、ここまで下がれば仕方ないかな、
という感じですね。

2月も今週で終わり。
早いです。

暖かくなれば、ウイルスの活動も弱まるだろうし、
早くそうなってほしいですね。

高齢者のワクチン接種は早くも時期がずれこみそうです。
4月から一斉に、は無理そう。

やっぱり供給が追いつかないんですよね。

世界中の国が、人がワクチンを待ってるのに、
作ってるのはたったの数社、といういびつな状況。

そしてファイザーはアメリカの会社。
優先するのは当然、自分の国でしょう。

アメリカでも接種が遅れてるんだから、
当然、日本は待たされる。

日本製のワクチンはもう間に合わないのかな。
開発はしてるんでしょうけどね。

それがとても残念。

では今週もはりきっていきましょう。
yun_3392梅

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告