今日は少し寒いです。
昼から雨が降ったからでしょうか。

今年はさくらの開花が早いそうですね。
例年より暖かいからかな。

さくらのニュースがテレビで流れると、
少し心がやわらぎます。

さくら、楽しみ。

でも、今もコロナは続いてます。

昨年の今頃、まさか来年まで続くとは
夢にも思ってませんでしたが。

去年の今頃はコロナの出始めで、
一斉にいろんなことを自粛しなくちゃいけなく
なりました。

でも1年限りのことだと思ってました。

今年もいろんなところで、
さくらは制限されそうです。

でもせめて今年は、近所の公園には見に行こうかな。

去年はまだコロナの感染力がよくわかってなくて、
外に出るのさえ怖かった。

さくらなんて見る気にもなりませんでした。

そこから考えると、1年の経過は大きいですね。

悪く言うと「慣れ」だけど、
良く言うと「学習効果」でもある。

感染者がこれ以上増えないように、
第4波が来るのが少しでも遅くなるように、
ワクチンを心待ちにして過ごそうと思います。

ではよい週末を。
yun_2375ソメイヨシノ

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告