こんにちは
今日も少し寒いですね。

大阪の昨日の感染者は878人でした。

なかなか衝撃の数字です。

一昨日は719人でした。
1日で100人以上増えてます。

勢いが強烈過ぎて怖いです。

今日もウォーキング行きました。
さすがに公園の人はまばらでした。

桜も散りましたしね。

やっぱり桜がいけなかったんでしょうね。
大勢でシート敷いてランチしてましたもんね。

そりゃ、増えますわ。

昨日は医療の緊急事態宣言が出ました。
府民は不要不急の外出自粛ですって。

個人的には去年の3月から1年以上、ずっと自粛中ですけどね。

「医療の」ってのが、ややこしい。

もう、ずっと緊急事態宣言、出しててほしい。
ワクチンが行き渡るまで、あと少しなんだから。

解除した途端、人が町にあふれ、感染者が急速に増える。
反動が大きすぎて、逆に怖い。

解除したのが3月手前。

時期も悪かったんだろうなあ。
桜とか、送別会とか卒業とか。

まあ、結果論ですね。
ここまで増えるとは予想できなかったんでしょう。

とにかく第4波。
みんなで自粛して、早く終息しますように。

yun_6339牡丹

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告