昨日は歯医者に行ってきた。
先月の定期検診で虫歯が見つかり、その治療だ。(記事はこちら

でも、先週は左下の歯がときどき痛かったけど、今週はずっと痛くなかった。

治った?
・・わけはないので、今回はレントゲンを取って箇所を特定し治療してもらった。

歯痛は周期的にやってくるから、
痛くても少し我慢すれば気にならなくなることが多々ある。

会社に勤めていると、そうそう歯医者には行けない。(し、行きたくない)

そうやって我慢して、治療するのはいつもごまかせないくらい痛みが大きくなってからだ。
当然治療には時間がかかる。

このパターンを何十年も繰り返してきたけど、そろそろやめなくちゃいけないことに最近気がついた。

会社をやめて時間が自由になって定期検診まで行ってるのに、歯医者さんに「調子はどうですか?」と聞かれた時、「何ともないです」と反射的に答えてた。

それで結局、虫歯が大きくなってから治療するって、おかしいよね。
矛盾してるってことに最近気づいた。(苦笑)

長年の習慣って癖になってるから、気づくのが難しい。
気づけてよかったわ。ハハっ。

↓歯医者さんからオススメされた「ペリオブラシ」。普通の歯間ブラシより磨いた感を味わえます。




ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けるとうれしいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

広告