今日は雨ですね。
・・というか、今週はほとんど雨。

大阪、というか近畿が昨日、梅雨入りしました。
早すぎる。

平年より3週間も早く、統計史上最も早い梅雨入りとか。

まだ5月。
心の準備ができてない。

そして大阪は昨日、コロナの死亡者数がまた東京を越えました。
東京の方が人口6割も多いのに、亡くなった人は大阪の方が多い。

大阪、ひどすぎる。
感染者は少しずつ減ってきてるけど、医療の逼迫度合いは相変わらず。

今の大阪では、コロナのせいで医療が機能してない様子。

万が一具合が悪くなっても救急車来ないかも。
いや来るだろうけど、入院できないかも。

大阪府民は今、かつて経験したことのない緊張感にさらされている。

ウチでは去年の4月からずっと緊急事態宣言下の自粛をしてきた。

この1年、旅行はおろか、外食も1度もしてない。
美容院でさえ我慢してる。

母が高齢だから、リスクのある行動は一切避けてきた。

なのに、この緊張を強いられてる。
大阪府民なばかりに。

個人レベルではリスクを下げる行動をしてきても、
住んでる場所が日本一ハイリスクだという現実。

笑えない。

有事では、首長がボンクラだととんでもないリスクに直面させられる。
首長はしっかり選ばねばならない。

今回、それを思い知りました。

・・では、気を取り直して、
今週もはりきって参りましょう。
トルコ桔梗

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告