今日も雨かと思いきや、
朝はよく晴れました。

洗濯物、外に干せたかなー。
でも、昼から降ってきたから中でよかった。

昨日、東京と大阪でワクチンの集団接種の予約受付が
始まりましたね。

大阪は25分で一週間分が満杯になったとか。

1日5千回だから一週間で2万5千回。
それが25分で完了。

気持ち、すごくわかる。

・・ような、わからないような。

早くワクチン打ちたいかと言えば、
実はそうでもなかったりして。

テレビでインタビューされた人はみんな、
口を揃えて「早く打ちたい」って言ってます。

それを聞くと、なんだか焦りのようなものを
感じるのも事実。

でも、冷静に考えるとやっぱり怖い、副反応が。

まあ、数ヶ月遅らせたところで大差ないとは思いますけどね。

それでも、早く打ちたいとは思わない。
焦らず、ゆっくりでいいです。

でも、7月末までに打てないと、
それはそれで「嫌だ!」って思うかな(苦笑)。

ゆっくりでいいけど、取り残されるのは嫌。
早すぎず遅すぎず、ほどほどがいいです。

こういうとこ、典型的な日本人でだなあ、と思います。

ではまた。
ff73da4f8b2839de4085be2ce8b98d71_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告