今日は朝から雨でしたが、昼からやみました。

おかげで母は雨に降られずに、
リハビリに出かけて行きました。

今週はずっと雨のせいで、湿気がすごいです。
ムシムシ感が強い。

それに急な暑さがあいまって、体がだるいです。
なんだか疲れてるし、眠い。

5月ってよい季節なのに、
季節の変わり目で体調壊しやすいんですよね。

そして今年は、もう熱中症に要注意だそうです。
梅雨入りしたばかりなのに、もう熱中症の心配か。

今年の夏は暑いのかな?

問題は、いつ電気毛布をしまうか、という話し。

「まだ使ってるの?」って感じですが(苦笑)、
まだ使ってます。

さすがに電気は入れていませんが、毛布は敷いたままです。
朝方冷え込むので、ちょうどいいんですよね。

寝るときは、ちょっと暑いですけどね。

晴れ間があったら洗濯してしまおうと思いつつ、
晴れ間がないから敷きっぱなし。

年々、冷えに敏感な体になってる気がします。

冷えすぎるとお腹が痛くなるし、風邪を引きそうになる。

冷えは大敵ですよ。
熱中症対策が必要な時期に何ですけど。

日本の春夏秋冬はすばらしいですけど、
1年の大半を寒暖に振り回されます。

こんな時、ずっと夏の国がうらやましいと思わなくもない。

・・なんてね。

夏が続くと、早く涼しくなってほしいと思い、
冬が続くと、早く暖かくなってほしいと思うくせにね。

まあ、慣れの問題ですね。

早くこの暑さに慣れてしまえば、
だるさもなくなるでしょう。

ではまた。
1c8a5bd1863f49cb0661933fd47f229e_s

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


広告