今日も暑いですね。
大阪の最高気温は38℃です。

溶ける。

38℃って体温よりも高い。
外に出るのが危険な温度です。

・・とはいえ、外に出ないわけにもいかない。

食料買わないと生きられないし、
母をデイケアに連れて行かないといけないし。

マスクがしんどいですね。
ちょっと歩いただけでマスクの中に汗。

早く夏、終わってほしいです。
8月始まったばかりだけど(苦笑)。

オリンピックも終盤ですね。
少ししか観てませんけど。

・・というか、仕事してたら観れませんよね。

そういえば母は今日、朝から女子ゴルフ観てました。

普段はゴルフなんて観ないです。
珍しい。

そういえば昨日はスケボー観てたな。

わかってんのかな(笑)。

まあ、そういう私もルール全くわかりませんけど。

ただ10代の若い女の子がすごいカーブを
滑ってるのを観て、「すごいなー」と思っただけです。

そしてスケボーは日本人が金メダル独占ですって。
そりゃ盛り上がるでしょうね。

私は女子バスケットの3×3が面白かったです。
これも東京五輪での新競技。

ウチは、普段はスポーツを全然観ないです。
それでも観るんですから、五輪はやっぱりお祭りです。

今は感染者が増えてきて怖い状況ですけど、
「やってよかった」と思えるような結末になってほしいです。

では熱中症に気をつけて。
今週もあと少しです。
ムクゲ

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。