こんにちは
今日も肌寒いですね。

秋が一気にやってきましたね。
温かいものが食べたくて、昨日はお鍋にしました。

今日は農協にお米の配達を頼みました。
いつも午前中に電話するのですが、今日は忘れてて。

慌てて昼から電話したら気持ちよくもってきてもらえて
助かりました。

お米は実は先週の休みの日にすでにきれてました。
でも気づいた時は土曜の朝で、農協はお休み。

仕方ないからスーパーで買いましたが、
その時の母のクレーム感がすごかった。

いつも何があっても、あんまり私のすることに
文句を言わない母なのです。

でもその日は違いました。

言葉にこそしませんが、
「なんで忘れたの?」という心の声が
表情に滲み出てました(苦笑)。

母は実家が農家だったせいか、
農協には並々ならぬこだわりがあるようです。

お米は農協で買うもの、今もそうなんですね。

私はどこで買ってもいいと思ってますから、
忘れた時も「スーパーで買ったらいいわ」と
気楽に考えてました。

その時、「そういえば、スーパーでお米買ったことないな・・」
「なんでかな?」と思ってました。

でも、すぐにわかりました。
母の反応が全てでした(笑)。

農家にとって農協は大切な存在だったのでしょう。

そしてそれは今も同じ。
もう実家を離れて何十年も経つのに。

律儀というか、なんというか。

これからは農協にお米頼むの、忘れないようにします(笑)。

ではまた。

日々草

励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。