昨日、眼科に行ってくるという記事を書いた。

アレルギーだと診断され、いつもより強めの目薬をもらった。
いつもと違ったのは、使い捨てのソフトコンタクトをおすすめされたことだ。

何年前か忘れたけど使い捨てのコンタクトが出始めた時に、
その眼科の検査員の方(昨日とは違う人)に、「使い捨てを使いたい」と相談した。
 
使い捨ては手入れの面倒がなくていいし、目にも安心と思ったから。

でもその時は、「乱視があるからおすすめできない」と言われた。

昨日、おすすめされた時にそう伝えたら、
「乱視といってもそれほど強いものではないから大丈夫」と言われた。

最近気がついたのだけど、その眼科では使い捨てコンタクトを買う人が急速に増えている。

なんか、病院側で使い捨てコンタクトの売上向上キャンペーンをやっていて、
その延長線上で「おすすめ」された気がした。

だって乱視が前より良くなるわけないもんね。たぶん前と同じ。
でもって、病院は「以前はおすすめできなかったけど、今は大丈夫」と言う。

たぶん、変わったのは目の状態ではなく、病院側の事情、だろうね。

だからすぐにはプランを変更はせず、お試し用に5日分もらってきた。

それがこれ↓



前にも書いたけど私はコンタクトの月次契約をしている。

今はハードコンタクトで契約しているので、ハードならいつでも無料で交換できる。
使い捨てソフトに変更する場合は、プランの変更が必要になる。

それに使い捨てのほうが当然料金は高い。

だから使ってみてよく確認してから、決めようと思う。
病院側の事情なんて、本当はどうでもいいことだよね。

それに、ちょっとうれしくもある。

だって、使い捨てを買ってる人をみて、「いいなあ」と思ってたし、
昨日、おすすめしてくれた検査員の方に感謝もしてる。

まずは、使ってみよう♫
 
 
ブログランキングに参加しています。 励みになるのでクリックお願いします。
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


広告