今回の株価下落は「英国ショック」と名付けられたようです。

昨日24日の英国ショックで日経平均終値は1万4952円をつけ、下落幅は1286円でした。

この下落幅は、16年ぶりだそうです。

ITバブル崩壊後の2000年4月17日の-1426円以来の下落で、
1990年3月19日の-1353円に次いで歴代8位とか。

そうかあ、やっぱり歴代ランキングにインするような下げだったんですねえ。

昨年8月のチャイナショックや今年2月の暴落も結構な下げでしたけど、
落ち方の迫力が全然違いましたもんねー。

・・って、関心している場合ではないですけど。(泣)


それにひきかえ、NYダウの下落幅は610ドルでした。
日経平均の半分です。

やっぱり米国株の方が安定感ありますね。

ジェットコースターは昔から苦手です。
観覧車みたいに安定感抜群で、多少スリルを味わえるくらいがちょうどいいのです。

そんな銘柄ないものかしら。

 励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

広告