今日は年に一度、織姫と彦星が再会する日です。

子どもの頃、折り紙で飾りをつくって短冊に願い事を書いて笹の葉を飾りました。楽しかったですね。

でも、どんな願い事を書いたかは覚えてません。覚えてます?

子どもの頃、
宇宙飛行士になりたいとか、
キャビンアテンダントになりたいとか、
そんな具体的な願い事はなかったような気がします。

もし今願い事を書くなら、どうなるかしら。

株価が上がりますように。
ブログの記事がうまく書けますように。
家族がいつまでも健康で幸せにいられますように。

すごい現実的!
ロマンチック要素ゼロです。(笑)
特に、株価と七夕はそぐわなすぎる。

952477ba490d87cb04b5fb360ce708da_s

バレンタインやハロウィンに比べると七夕は静かですね。

願い事とか短冊、織姫と彦星に天の川・・
大人でも楽しめそうな盛り上げ要素はいろいろありますけどね。

せっかくの星祭り、七夕をもっと楽しめるイベントがあればいいのにと思います。

近所のスーパーでは今日、「77円祭り」が企画されていました。
やっぱり、ロマンチック要素はいらないかな。(笑)
 
励みにしてますのでクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

広告