先日、互助会から電話がかかってきました。
積立が完納したため、お礼の品を送りますという内容でした。

でも続きの勧誘がありました。

相手:「新規で積立しませんか?月に千円、2千円積み立てるだけで知らない間に貯まりますよ。」
私:「結構です」

と言ってるのに、何度も勧めてきます。
そして最後に言われたのがこの言葉。

「あなた、月に千円や2千円、どうってことないでしょ。」

これに私の防衛本能が反応し、早々に電話をきってしまいました。

今思うと、その人も必死だったのかもしれません。
契約が全然取れなくて追い込まれてたのかもしれません。

それでつい本音が出てしまったのでしょうけど、百歩譲っても、
「どうってことないでしょ」はNGワードですよね。

親戚のおばちゃんじゃないんだから。

気をつけましょうね。ついでてくる本音は危ないですから。
人の振り見てなんとやら。


励みにしてます。お好きなものをおひとつクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


広告