もうすぐリオオリンピックですね。
開催期間は8月5日から21日まで。

今朝の朝刊ではロシアの陸上が組織的なドーピングで出場不可と報じられていました。
オリンピックのために準備してきた選手たちはさぞ悔しいことでしょうね。

私はスポーツ全般あまり興味がありません。
やるのはもちろん、見るのもそれほど好きではない。

昔、サッカーのワールドカップで日本中が大騒ぎだったころ、
会社の同僚と昼食を取っていると、相手が当然のようにサッカーの試合の話をふってきました。

相手:「昨日の試合すごかったね。」

私は全く興味がないので、「試合見てない」といったら、めちゃくちゃ驚かれました。

「見ない人、いるんだ・・」
ほとんど非国民扱いでしたね。(苦笑)

その反応にこっちが驚いたので、よ~く記憶に残ってます。

たかが、サッカーなのに。
とはさすがに言いませんでしたけど。

さて、オリンピック。

これまた興味はなかったのですが、
今回の日本男子体操は団体の金メダルを狙っているそうですね。
昨日のニュースでちらっと見ました。

「何を今さら」っていろんな人に怒られそうですけど。

体操は好きです。とくに鉄棒。

どっちでもいいですか、そうですね。

遅ればせながら、オリンピックがちょっと楽しみになってきました。
もしかしたら今年はにわかファンになって、テレビに釘付けかもしれません。(笑)


 励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


広告