大分旅行の余韻も冷めやらぬうちに、今度は博多に行ってきました。
台風12号が近づく中、法事なので行かないわけにもいかず、台風速報を注視しながらの移動でした。
最初は母がひとりで行く予定でしたが、私も同行する羽目になり、ブログもごぶさたしてしまいました。

さて、博多は3年ぶりで、その変貌ぶりに驚きました。

博多駅がとってもゴージャス。
その名も「JR博多シティ」。

駅ビルなのに「シティ」と命名するだけのことはありました。(笑)
地下3階、地上11階建て。商業スペースの延床面積は約18万㎡で、日本国内の駅ビル最大規模だそうです。(wikipedia)

立ち寄ったのは、「シティダイニング くうてん
昼食に選んだのは、一口餃子のお店、「テムジン」。

皮がもっちりしてておいしかったです。
一口サイズなので、いくらでも食べられそうでした。

そして、焼き飯が絶品!
個人的にはこっちの方がインパクトありましたね。

JR博多シティ、最高です。 

今回は帰りの昼食に連れてきてもらって初めて知ったので、
新幹線の時間もあり、かつまた台風の心配もあり、ちらっと見ただけです。

今度来る時はじっくり楽しみたいと思います。

とにもかくにも、台風12号がそれてくれたおかげで大雨にさらされることなく無事に帰ってこれて、
ホッと胸をなでおろした小移動でした。 

皆さんは大丈夫でしたか?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資


広告