またまた和歌山の話です。

ホテルに帰る前に、夕食を和歌山駅前で食べることにし、駅に隣接する「和歌山ミオ北館」というショッピングビルのレストランフロアに行きました。

時間は夜の9時頃です。
金曜日だったので「すぐに入れるかな、待たされるかも」なんて心配してましたが、杞憂に終わりました。
店というか、フロア自体、ガラガラでした。
店にいたのは4人連れの若い女性客と男性の1人客。

あまりの暇さに、店主が客と雑談してたくらいです。
そこでオムライスを食べましたが、味はそこそこ美味しかったです。

ガラ空きの原因は店の問題ではなさそうですね。
それに、このミオ北館は今年の3月にオープンしたばかりで、とってもきれいなビルです。

なのに、どこもかしこも閑散としてて、静か。

金曜日と言えば、会社員にとって一番外食したい日ですが、皆さんどこで楽しんでいるのかしら。
そういえば来る途中の飲み屋街らしき大通りも、ガランとしてました。

9時っていったらまだ早い時間帯ですけど、和歌山の人は外食しないんですかね。

帰りに乗ったタクシーの運転手さんが嘆いてました。
”大阪と和歌山では初任給が10万違うんですよ。若者はみんな都会に出ていってしまいます。和歌山は廃れるばかりです”

初任給が10万違うっておおげさな気がしますけど、確かにそれだけ違ったらみんな都会で働きたいって思うでしょうね。

和歌山は大阪から特急で一時間で行けるし、海と温泉があるんだから何とかなると思うのだけど、そんな簡単じゃないんですかね。大分みたいに、駅前にドーンと露天風呂付きのホテル建ててくれたら、喜んでいくのにな。

・・いや、ごめんなさい、単なる個人の所感でした。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資


広告