昨日、郵便局から申し込んでおいた年賀状が届きました。
郵便局の方は、はつらつとして元気な笑顔が印象的でした。
「ありがとうございます!年賀状を買ってくれる方が年々減ってますので、ほんと助かります!」。

・・ほんと、ご苦労様です。

わたしもある時期から年賀状の枚数を極端にセーブし始めたことがあります。
仕事関係の知り合いは毎年増えるから、いつものペースだと年賀状を出す人が無尽蔵に増え続けてました。

「これはヤバイ」と思って、ある時期から「本当にはずせない人」にだけ出すように切り替えた記憶があります。その「ある時期」がいつだったかは忘れましたけど、たぶん年賀状メールが出た頃だと思います。

「メールと併用しよう」と思ったんでしょうね。

・・でも結局今、年賀状メールは一通も出してません。
メールの方が手軽でいいのにね、なぜか定着しませんでした。

どちらにしても、会社をやめて年賀状は激減しました。
いかに、義理だけの賀状が多かったか、という話ですね。(苦笑)

これで年末の負担が少しは減って、よかったと思います。

11月に入ると、いきなり年末を意識し始めますね。
やっぱり年賀状の発売が11月1日なのが大きいのかもしれません。

ポンパレモール でプリンタインクも買いました。
さすがの最低価格チャレンジ宣言です、いつもよりだいぶ安く買えました。

広告

 
いつもは梅田のヨドバシで買ってますが、フロアが広いので消耗品みたいな小物を買う時は、いつも迷うんですよね。それにヨドバシは人が多すぎます。繁盛して結構なことですけどね。たま~にしか行かない身には、ますます何がどこにあるのかわからない。ヨドバシはやっぱり、通販がよいです。送料無料ですし。

でも今回はポンパレモールでお買い物。
メール便なので送料は無料、お安く買えました♫


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資


広告