今日の午前5時頃、博多の道路が陥没する事故が起きたそうです。
場所は、はかた駅前通りの博多駅前二丁目。
最初は小さな陥没だったのがどんどん大きくなっていって、信号や電柱を飲み込み、午後1時頃には縦横30mの巨大な穴になりました。

幸いにも、けが人はいないとか。
いや最新のニュースでは、70代の女性が近隣のビルで転倒し、けがをしたとか。

まずは、大惨事にならなくてよかったです・・

はかた駅前通りは5車線の大きな道路で、日中は人や車の往来が多そう。
地下鉄延伸工事中で、作業員が水もれに気づきすぐに110番通報、警察が交通規制をひいた5分後に陥没が始まったとか。

素早い行動何よりですが、工事担当会社の安全管理はどうなってたんでしょうね。
これからいろいろ報道されるでしょうが、それにしても日本で起きたとは思えない事故です。

陥没でできた大きな穴。
復旧にどれくらいかかるのかしら・・
来週、博多に行く予定だけど大丈夫かな・・ 

今は、陥没してできた巨大な穴にコンクリートを混ぜた土砂を流し込んで埋める作業に入ったそうです。

作業中の方や関係者の方々は大変でしょうね。
一日も早い復旧をお祈りするばかりです。

いやはや、米大統領選どころじゃなくなってきました。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。



投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資