なんとか来年の年賀状を書き終わりました。
風邪もなんとかおさまって作成にとりかかりましたが、
今回はラクでした。

会社関係の年賀状がだいぶ減ったからです。

会社をやめた年にあいさつを兼ねて年賀状を送った翌年から
会社関係の人からの年賀状がざっくり減りました。

私は節目のつもりで「お世話になりました」というあいさつ文を書いたのであって
やめるつもりはなかったのですが、
「これで終わり」と受け取った方が多数いらしたようです。

一方で会社関係でも、毎年送ってくれる方もいます。

この歴然とした温度差が面白いです。

実際、会社関係の年賀状が大量でしたから、
減ってホッとしてますが、ちょっと寂しい気持ちもあります。

毎年書いてる時は、面倒だなと思ってたのに、
なくなると寂しくなる。

ほんと、身勝手なもんです、人間て。

いや、わたしって。(笑)

でも長い目で見るといい傾向なのでしょう。

会社時代の義理は終わりにして、
ほんとに送りたい人にだけ送る、

そういう年賀状になりました。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告