会社をやめて個人の確定拠出年金を始めました。

将来の年金は自分で準備しておこうと思ったから。

でも、毎月口座から引き落とされるから、
ついつい確認するのを忘れてしまいます。
気がついたら、前に確認してから半年たってました。

掛金の配分は、こうなってます。
・DCニッセイ外国株式インデックス 40%
・EXE-i新興国株式ファンド     60%

現在の損益は、
・DCニッセイ外国株式インデックス +13.6%
・EXE-i新興国株式ファンド     +0.7%

ニッセイは強いですね。

前回はマイナスだったのに、
トランプ相場で、一気に13%アップです。

でも、投資先を一つ追加しました。

それは、
・iFree NYダウ・インデックス
です。

なんと、SBI証券の確定拠出年金にNYダウが追加されてたんです!

米国株投資を始めてから、
「なんで米国株インデックスがないのかな」とずっと不満に
思ってたんですが、やっと追加されました。

すぐ設定変更しました。

NYダウは長い目で見ると、右肩上がりですから、
かなり期待できます。

新興国も先進国株式も長い目では右肩上がりですけど、
やっぱりアメリカは別格です。

ただ、日本株が一切入ってないのは、
ちょっと残念な気がしてるんですけどね。

日本株は右肩上がりじゃありませんから、
どうしても躊躇してしまいます。

日経平均が4万を超える日は来るだろうか。


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告