今年もいよいよ押しつまってきました。
昨日が仕事納めだった、という人も多いんでしょうね。

昨日やっと、やりました。
大掃除。
ベランダはすっかりきれいになって、
よかったよかった。

ずっとやる気が出なくて困ってましたが、
やる気を出すのに一番てっとり早い方法は、

「体を動かすこと」

でした。

体が動けば、気持ちはあとからついてくるんですね。
脳のしくみがそうなってるんですよね。

「悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しくなる」
っていう、あれですね。

すっかり忘れてました。

思い出せたのは、
朝のラジオ体操でした。

ここんとこ、風邪やなんだで
ラジオ体操するのも久々だったんです。

それが体動かし始めた途端、
あら不思議、むくむくとやる気が沸いてきました。

よかった、これで無事に年を越せそうです。

なんてね。
大層な。

掃除はしてもしなくても、年は越せますよね。

でもやる気の出し方は思い出せてよかったです。(笑)


励みにしてます。どれかおひとつクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらもクリックしていただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告