今日は大寒。

1年で一番寒い日です。
いよいよ寒さが本格化してきます。

昨日、部屋の窓に結露吸収シートを取り付けました。
去年は毎日結露が出て大変だったからです。

一昨年までは出なかったんですけどね。

マンションの購入時、部屋が北向きで結露が心配だったから、
結露防止シートをつけてもらいました。

そのお陰で、今まで結露に悩まされることは一切なかったんですけど、
去年から突如発生してしまったんですね。

それもそのはず、防止シートの効果は7年と言われた記憶があります。

でもお値段も7万くらいした気がします。
はっきり覚えてませんけど。

ここにはもう15年以上住んでますから、2倍長持ちしたということ。
高かったけど、十分仕事してくれたってことです、お疲れ様。 

今年買った吸収シートは800円。
貼り付け期間は半年、1シーズン。

どこまで効果あるでしょう。
わかりませんけど、毎日の拭き掃除は勘弁してほしいです。


励みにしてます。どれかおひとつ押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

こちらも押していただけたら嬉しいです。


投資記事はこちらに引っ越しました。(もうすぐ50歳。ひとり女の株式投資

広告